クレジットカードのポイント比較
クレジットカードpointその1
クレジットカードpointその2
クレジットカードpointその3
クレジットカードpointその4
クレジットカード比較一覧
クレジットカードpointその4
クレジットカードの選び方のポイントとしてもうひとつ挙げておきます。それは
・あまりたくさんのクレジットカードを1度に申し込まないこと
・ご自分の年収、勤続年数などに合ったものを選ぶ
ということです。
まず、どれがいいか分からないのでとりあえずかたっぱしから申し込んで、使わないカードはおいておけばいいやと思う人がいるかも知れませんが、そんなことをしたら審査で落ちてしまいます。
クレジットカード会社は信用情報機関に個人情報の登録・信用調査をします。
つまりあなたがたくさんのクレジットカードを作ろうとしていることは各クレジットカード会社に分かります。
すると「この人はなんで急にこんなにたくさんのクレジットカードを作ろうとしているんだろう、おかしいな」ということになってしまいます。そして結局は1枚もクレジットカードが作れないどころか半年〜1年くらいはその後も審査に落ちてしまいます。
次今言ったようにクレジットカードには審査がありますので、申し込めば誰でも彼でもクレジットカードが発行されるという訳ではありません。まあ、流通系カードや提携カードなどは比較的審査に通りやすいと言われていますが、 ゴールドカードを作りたいなどと言う人は各クレジットカード会社の出している条件を確認してください。
例えば、5年以上の勤続の方で年収かいくら以上の方など。
また一般のカードでも当然審査はありますので、過去や最近に何度もクレジットカードの滞納をしていないか、など審査に落ちそうな最低限のことはクリアしてから申し込んでください。

無事クレジットカードができた方もご利用は計画的に。
クレジットカードは魔法のカードではありません。あくまで借金だということを常に認識して利用してください。
また、ポイント還元率重視で選んだ方は、ポイントを貯めるために不要なものまで買ってしますという、本末転倒にならないようご注意ください。
inserted by FC2 system